新着情報

ホーム  >  新着情報  >  2017年  >  4月23日オープンキャンパスを開催しました。

2017年04月25日

オープンキャンパス4月23日オープンキャンパスを開催しました。


4月23日(日)オープンキャンパスを開催しました。良いお天気の中沢山の方にご参加いただきました。

生活未来科の体験授業では「生活と未来~売れるスイーツ作り~」をテーマに肉球フィナンシェ作りに挑戦していただきました。
見た目にも可愛く簡単に作れるスイーツが出来上がりました。可愛くラッピングしてお土産にお持ち帰りいただきました。
地域こど学科の体験授業では「音楽フィールド~見て、歌って、気持ちもウキウキ~』テーマに、言葉のリズムが弾む歌遊びや、リズム遊びに挑戦していただきました。
また「こども教育コース~学生生活をのぞいてみよう!かべ新聞作り」では、学校現場でも活用されているICT機器を使用し、こども教育コースの学生の日常生活をご覧いただきました。

その他、自分だけのキーホルダー作りや、美味しいランチ体験、入試説明会、在学生とのフリートークなど、色々なイベントに参加していただきました。




次回のオープンキャンパスは5月14日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。