新着情報

ホーム  >  新着情報  >  2017年  >  7月9日オープンキャンパスを開催しました

2017年07月12日

オープンキャンパス7月9日オープンキャンパスを開催しました


今回もたくさんの方にご参加いただきました!
生活未来科の体験授業では「ブランドと食の安全」をテーマに、身近な食品でビジネスの世界におけるブランド論についてポイントや注意点を学び、試食を通して食の安全について一緒に考えました。
地域こども学科の体験授業では「サーキット遊びでいろいろな動きにチャレンジしよう」をテーマに、スポーツフィールドの学生が実際に行っている、運動遊具を組み合わせたサーキット遊びを行い、楽しみながらさまざまな動きにチャレンジしました。
午後からは、レストランでの美味しいランチ体験、身近な素材を使ってのけん玉作り、学内農園で収穫したじゃがいもでイモもち作りを体験していただきました。
その他、入試説明会、遊びのポケット、ピアノ無料講習会、在学生とのフリートーク、学内キャンパスツアー、こども教育コース説明会等、色々なイベントに参加していただきました。
また今回は、オープンキャンパス特別企画「一人暮らし応援プログラム」大学生になったら一人暮らしを始めよう!と考えている方を対象に「一人暮らしサポートツアー」も開催しました。
ジャンボタクシーに乗って、大学周辺の紹介、一人暮らし物件の見学、奈良のプチ観光に出かけ奈良の町を体験していただきました。



次回は8月6日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。
楽しいイベントを用意してお待ちしています。