2022年11月16日
学生体験レポート:帯解駅前のにぎわい市販売体験
11月の最初の日曜日、朝11時に家を出て自転車で帯解駅前に開催されているにぎわい市に向かいました。
これらは私が沿道で撮った風景写真です。
晴れた天気、広がる視界とマシュマロのようなかわいい雲に思わず心が軽くなりますよね!
自転車に乗って、両側の景色が目の前を横切っていくのを見ながら、道にジョギングをしている人たちと一緒に、この秋のいい雰囲気を感じました。
今日は楽しい自転車旅行ではないだろうか。
11時30分には駅前の屋台の準備はほとんど整っていました。この頃にはすでに訪れた観光客がスタッフの検温やプレゼントの配布を受けていました。
12時になったら、道はにぎわっていました。
お酒の屋台に足を止めた人々や、お土産の品づくりや原料について質問した人々や、ゲームの屋台に入っていた子供たちと親さん達などがいました。めっちゃくちゃにぎわっていました。
私は交換留学生として奈良佐保短期大学の屋台の手伝いをしました。私たちの屋台は駅の正面にあり、主に大学の学生達が手作りしたジャムやお菓子を売っていました。
りんごジャムとブルーベリージャムとマドレーヌとパウンドケーキです。
パッケージもかわいいし、味も美味しくできていました!若いカップルや祖母子連れ、家族連れ、駅からの客などが行き交っていました。
「うちのお母さんは奈良佐保短大を卒業して93歳になりました」というお客様もいました。
せっかくだからと、種類一つずつのジャムを買って下さいました。私たちの頑張りで、にぎわい市の終了時間より30分早く売り切れました。
帯解駅のにぎわい市、いい体験ができました!!