新着情報

ホーム  >  新着情報  >  2017年  >  5月14日オープンキャンパスを開催しました。

2017年05月14日

オープンキャンパス5月14日オープンキャンパスを開催しました。


5月14日(日)オープンキャンパスを開催しました。良いお天気の中沢山の方にご参加いただきました。

生活未来科の体験授業では「介護食の今」をテーマに高齢等により、噛む力、飲み込む力が弱くなってしまった方のために、食べやすく調理法を工夫したり、形態を整理した介護食を実際に見て、におって、食べて、介護食の今に触れていただきました。
地域こども学科の体験授業では「自然と遊びフィールド~草花遊びを体験しよう~」をテーマに、保育者を目指すみなさんと一緒に、春の草花遊びを楽しんでいただきました。
その他、牛乳パックと輪ゴムで作るぴょんとジャンプするおもちゃ作りや、美味しいランチ体験、入試説明会、在学生とのフリートークなど、色々なイベントに参加していただきました。
また、今回はお天気も良かった影響か、奈良公園の鹿もオープンキャンパスの様子を覗きに来ていました(^^)




次回のオープンキャンパスは6月11日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、是非お越しください。