新着情報

ホーム  >  新着情報  >  2017年  >  8月6日オープンキャンパスを開催しました

2017年08月09日

オープンキャンパス8月6日オープンキャンパスを開催しました


8月6日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
生活未来科の体験授業では、「夏野菜ランチを作ろう」をテーマに、農園で収穫した野菜も取り入れてドライカレーや手作りナン、ヨーグルトラッシーを作り、体験授業に参加してくださったみなさまといただきました。

地域こども学科の体験授業①では「保育ソーシャルワークフィールド ~社会福祉の学びと仕事とは~』をテーマに、学生たちの実習や活動を発表し、社会福祉について学びました。
また、今回は体験授業②があり、「ピアノフィールド・ミニ・コンサート ~アナと雪の女王♪~」が開催されました。コンサートでは、ピアノだけでなくバイオリンの演奏もあり、参加者の方からは「すごい~! 素敵~☆」との歓声があがりました。

午後からは、美味しいランチ体験、入試説明会、学内キャンパスツアー、在学生とのフリートークなど、いろいろなイベントに参加していただきました。その他、あそびのポケットコーナーの、牛乳パックとペットボトルのキャップを使ったコマ作りは大盛況で、作ったコマで楽しまれている姿が多く見られました。

次回は8月27日(日)に開催します。
皆さん、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。
楽しいイベントを用意してお待ちしています。