大学について

ホーム  >  大学について  >  法人案内  >  寄付事業

寄付事業

法人案内


奈良佐保短期大学奨学寄附金

奈良佐保短期大学では、企業・団体や個人の皆様から、学術研究や教育の充実・振興等、本学の発展を目的とする寄付金をお願いしております。
寄付金については、寄付者のご意向に沿って、奈良佐保短期大学の発展のために有効に活用させていただきます。

事業報告

2012年7月

奈良佐保短期大学創立80周年記念募金により体育館の緞帳を新 調しました。ゴールドの金襴地に「奈良佐保短期大学創立八十周年記念」の刺繍が施され、眺める角度により微妙に色が変化する緞帳はあたりを明るく輝かせています。



2013年3月

奈良佐保短期大学の教育環境の充実のため、学生ホールの整備並びに講義室及び学生用トイレの改修を行わせていただきました。
引き続き、新年度においては、奈良佐保短期大学附属河内長野幼稚園の教育環境の充実に使わせていただくことが決定しております。

税制上の優遇措置

本学園は、特定公益増進法人に指定されておりますので、寄付金につきまして税制上の優遇措置が受けられます。
減免税の手続きは、寄付いただきました翌年の確定申告期間に、本学園が発行します「領収書」及び「特定公益増進法人証明書(写)」を添えて、所轄の税務署に確定申告をしていただくことにより、所得税が還付されます。

  • ・寄付金が2,000円を超える場合は、その超えた金額が当該年の所得から控除されます。
     所得控除額=寄付金額-2,000円
    ただし、寄付金が総所得金額の40%を上回る場合は、40%が限度額となります。
  • ・寄付者が法人の場合
    日本私立学校振興・共済事業団を通じて寄付者が指定した学校法人に寄付していただく「受配者指定寄付金」の制度によります寄付の受け入れを行っております。
    「受配者指定寄付金」は寄付金の全額が当該事業年度の損金に算入できます。
    法人としてご寄付いただける場合は、下記の記念事業及び募金の担当まであらかじめご連絡をお願いします。別途、振込用紙を送付させていただきますので、よろしくお願いいたします。

詳細

学校法人佐保会学園 法人本部事務室

住所

〒630-8566 奈良市鹿野園町806番地

TEL 0742-63-5015
FAX 0742-61-6858
E-mail houjin2@narasaho-c.ac.jp